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 一方、昨年アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/コム・レドガーを擁してル・マンを制したフェラーリ/AFコルセは、ディフェンディング・ウイナーとして2022年大会に臨む。

 昨年の勝利はフェラーリにとって、2020年のアストンマーティン・レーシングの優勝を挟み、2年ぶりの美酒であった。

「過去2回、難しさを味わたので、今回も難しいものになると思う」とピエール・グイディはコメントしている。

「通常、前年に優勝して、次の年も連勝を挙げるのは難しいものだ。とても難しいと思うが、トライするよ」

 ピエール・グイディとカラドは今年、2019年の優勝メンバーのひとりであるダニエル・セラを再びサードドライバーに迎え入れる。

 レドガー現在、主にポルシェでレースに参戦しているが、ル・マンではインセプション・レーシングのフェラーリでLMGTEクラスに参戦する。

 ピエール・グイディはLMGTEプロクラスで2度の優勝経験を持つセラとの強い協力関係を引き合いに出し、セラの復帰を喜んでいる。

「ダニエルは2019年は僕らのクルマで戦い、昨年は52号車をドライブし、そして今年は僕らのところに戻ってきた」

「彼と一緒にいられるのは、正直言ってハッピーだ。僕らは良い関係を築いているし、彼はいいやつだからね。良い仕事をしてくれると確信しているよ」

アレッサンドロ・ピエール・グイディがドライブするAFコルセの51号車フェラーリ488 GTE Evo
アレッサンドロ・ピエール・グイディがドライブするAFコルセの51号車フェラーリ488 GTE Evo

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