投稿日: 2022.08.04 18:20
更新日: 2022.08.04 18:28
更新日: 2022.08.04 18:28
キャデラックLMDhは「すでにDPiと近いレベル」とブルデー。開発初期テストでの感触に好印象
autosport web
プジョー908とペスカローロのLMP1マシン開発に携わったブルデーは、このふたつのフランス車とキャデラック・プロジェクトGTPハイパーカーの出発点は比較にならないと述べた。
43歳のフランス人は、2016年から2019年にかけて行われたフォードGTのLMGTEプログラムにも参加していた。そうした豊富な経験を持つ彼は、「新しいクルマはどれも違うが、最近のクルマは以前にも増してたくさんのツールがあるように感じる」と語った。
「(キャデラックの新型LMDhカーは)ギアボックスとエンジンが完全に機能し、まるで通りにドライブに出かけるようなものだった。クルマがトラックに出れば、もうすでに(レース)ウインドウの中にいるような印象だ」
「僕はかつてプジョーの開発フェーズに参加していた。その時(のクルマ)は本当に荒く、そして生々しく、多くの変更を加えなければならなかった」
「だけど今回はまったく違う。クルマはすでに(DPiと)近いところにあり、フィーリングもポジティブだった。僕はまたあのクルマに戻るのをすごく楽しみにしている」
1 2