WEC世界耐久選手権第5戦富士6時間レースで、デビュー2戦目を戦い終えたプジョー・トタルエナジーズ。決勝レースでは2台のプジョー9X8ともにトラブルが発生したが、このレースを車両開発における新たな重要ステージと位置付けていた彼らは、「チームが大きく前進したことを確認するものだった」と総括している。

 予選ではハイパーカークラス5台のうち、4番手と5番手となったプジョー。レースではポール・ディ・レスタ/ジャン・エリック・ベルニュ/ミケル・イェンセンの93号車が総合4位、ジェームス・ロシター/ロイック・デュバル/グスタボ・メネゼスの94号車が総合20位でフィニッシュした。

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2025年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円