autosport web

 AXRではアレクサンダー・シムズとピポ・デラーニがテストに参加し、IMSA GTPでの成功を目指すアメリカチームのマシンを交互に走らせた。

「すべてのドライバーとクルーメンバーにとって、このようなサーキット走行は、マシンを本当に知るための唯一の方法だ」と語るのは、来季のWECハイパーカークラスでキャデラックV-LMDhをドライブする予定のリン。

「僕たちはチームに送り出されたあと『(走行時間が)2時間あるから、探検してこい』と言われる。シーズンが始まれば、どのコースにも学ぶべきことがある。だから、いまのうちに自分で探索して(クルマについて)学ぶことは、特にパフォーマンスを求め始めるときにはいい気分になるものだ」

 Sportscar365によると、アキュラとBMWも開発中のLMDhカーでセブリングテストに参加していたが、キャデラック以外のメーカーも耐久テストを行ったかどうかは不明だ。

 キャデラックのセブリングでのテストは、ポルシェが同サーキットで36時間のシミュレーションを行った後に行われた。同地では来年3月にWEC開幕戦とウェザーテック選手権第2戦が併催され、どちらのシリーズでもLMDhカーが走行する予定となっている。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円