ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2022.12.09 14:16
更新日: 2022.12.09 14:17

アキュラ、新型LMDhのエンジンやソフトウェアをアップデート。IMSA公認テストで「多くの発見」


ル・マン/WEC | アキュラ、新型LMDhのエンジンやソフトウェアをアップデート。IMSA公認テストで「多くの発見」

 アキュラは、LMDhフォーミュラに移行したふたつのDPiメーカーのうちのひとつであるにもかかわらず、チャンピオンを獲得した先代マシンから引き継ぐものはなく、ARX-06は完全に白紙の状態から設計がスタートした。

 MSRチームの共同オーナーであるマイク・シャンク氏が絶賛する新開発の2.4リットル・ツインターボV6エンジンもそのひとつだ。

 フーは次のように付け加えた。「DPiは(ベースとなった)オレカ07が発売されてから1、2年経っていたのでよかった。我々は2年目を迎えた。その時点で、私たちは非常に強固なプラットフォームを構築した」

「多くのものが打ち消され、07の発展性を見ることはなかった。いま、オレカではLMP2カーと呼ばれるものが開発されており、それを見ているところだ。我々はその開発プロセスの一部なんだ」

「それはクールだが、非常に多くの仕事がある」

「サスペンションもまったく違うコンセプトだし、エンジンも(ARX-05と比較して)白紙からのデザインだった。オレカ07からGTPカーに引き継がれたものはひとつもないんだ」

共通ハイブリッドシステムを構成する、ウイリアムズ・アドバンスト・エンジニアリング製のバッテリー
共通ハイブリッドシステムを構成する、ウイリアムズ・アドバンスト・エンジニアリング製のバッテリー
メイヤー・シャンク・レーシング(MSR)の60号車アキュラARX-06
メイヤー・シャンク・レーシング(MSR)の60号車アキュラARX-06


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース