2021年シーズン限りで現役を退き、2022年初頭からTGR-E(トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ。旧TMG)の副会長に就いた中嶋一貴。彼は2023年、テスト&リザーブドライバーに就任し、レーシングカーのシートへと復帰した。

 すでに1月にはレギュラードライバーとともに2023年シーズン向けにアップデートされたGR010ハイブリッドをドライブ。さらにこの後も、テストでステアリングを握ることが決まっているという。

 気になる“ドライバー復帰”の経緯、テストで乗った最新型マシンの感触や、引き続き務めることになるチーム・マネジメントの視点から見た現状などについて、第1戦セブリング走行初日後に行われた日本メディアとのリモート取材セッションで聞いた。

■復帰後初テストは「筋肉痛が酷かった」

本日のレースクイーン

林れむはやしれむ
2025年 / スーパーGT
マツキヨココカラアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円