3月17日、アメリカ・フロリダ州のセブリング・インターナショナル・レースウェイで2023年WEC世界耐久選手権第1戦セブリング1000マイルレースの決勝が行われ、トヨタGAZOO Racingの7号車GR010ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ・マリア・ロペス)が優勝を飾った。
チームメイトの8号車GR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮)が2位に続き、トヨタはワン・ツー・フィニッシュを達成。フェラーリ・AFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が3位となった。
最高峰ハイパーカークラスにキャデラック、フェラーリ、ポルシェら新たなマニュファクチャラーを迎えた“耐久レース新時代”の開幕戦では、予選こそフェラーリ499Pが速さを発揮したものの、決勝のロングディスタンスではディフェンディング・チャンピオンのトヨタがその力を見せつけた形となった。
また、LMGTEアマクラスではケッセル・レーシングの57号車フェラーリ488 GTE Evoが3位に入り、木村武史がWECでは自身初となる表彰台に登壇している。