LMDh規定の採用により、ポルシェ、キャデラックが新たに加わり、ル・マン・ハイパーカー規定のフェラーリ、ヴァンウォールも参入と、華々しい雰囲気で開幕した2023年のWEC世界耐久選手権。3月の開幕戦・セブリング1000マイルレースには、『auto sport』誌でもおなじみ、ジャーナリストの古賀敬介氏が取材に赴きました。

 果たして“耐久レース新時代”の熱量は、どれほどのものだったのか。イベントの裏側をレポートしてもらおうと依頼したところ、古賀氏の胸を打ったのは併催されているIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で見た光景だったようです。

■WECのパドックの『残念ポイント』と、対照的なIMSA

本日のレースクイーン

林れむはやしれむ
2025年 / スーパーGT
マツキヨココカラアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円