WEC第2戦ポルティマオの決勝では、序盤にトヨタGAZOO Racingの7号車GR010ハイブリッドに、規則により装着が義務付けられているトルクセンサーにトラブルが発生。スチュワードは7号車に対し、ピットインしドライブシャフトを交換するよう、通達を出した。
じつは同様の問題はプジョー・トタルエナジーズの94号車プジョー9X8にも生じていたことがレース後に判明するのだが、彼らはドライブシャフトの交換ではなく、『デフォルトモード』でこれを管理することが許されていたという。
WEC第2戦ポルティマオの決勝では、序盤にトヨタGAZOO Racingの7号車GR010ハイブリッドに、規則により装着が義務付けられているトルクセンサーにトラブルが発生。スチュワードは7号車に対し、ピットインしドライブシャフトを交換するよう、通達を出した。
じつは同様の問題はプジョー・トタルエナジーズの94号車プジョー9X8にも生じていたことがレース後に判明するのだが、彼らはドライブシャフトの交換ではなく、『デフォルトモード』でこれを管理することが許されていたという。