投稿日: 2023.04.24 20:05
更新日: 2023.04.25 02:10
更新日: 2023.04.25 02:10
トヨタGR010ハイブリッドに隠された“重要な進化”の数々。2023年仕様は『ドライバーファースト』
Keisuke Koga
WEC世界耐久選手権第1戦セブリングでは7号車が、第2戦ポルティマオでは8号車が優勝。フェラーリやポルシェなど、ハイパーカークラスのライバルが一気に増えた2023年シーズン、トヨタGAZOO Racingは開幕2戦を制し好スタートを切った。彼らのGR010ハイブリッドは果たして2023年も盤石なのか、ライバルたちが一矢報いる機会はあるのか、メカニズムを中心に検証する。
■可変アンチロールバー導入。エンジンは「3〜4割を設計し直した感じ」