6月10~11日、フランスのル・マンに位置するサルト・サーキットで開催されたWEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レース。決勝レースが行われた翌日の12日(月)、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)のリリースを通してトヨタ自動車の佐藤恒治社長と、前社長のモリゾウ氏からコメントが発表された。

 大会直前の5月31日にFIA国際自動車連盟が発表したハイパーカークラスのBoP(バランス・オブ・パフォーマンス=性能調整)により、トヨタGR010ハイブリッドは37kgの重量増、同じく24kgの車重加算を受けたフェラーリ499Pよりも16kg重いクラス最重量マシンとなったなか、TGRは大会6連覇を目指しル・マン24時間レースへと臨んだ。

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2025年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円