決勝直前のグリッドには、朝のフリー走行でクラッシュし、レース欠場を余儀なくされた中嶋大祐選手が元気な姿で登場。『超速GO音』のMCをこなしていましたよ。ケガがなくて本当よかった。
ファンを沸かせるイケイケな走りで3位表彰台を獲得した関口雄飛選手は、マシンに乗り込む直前にチームスタッフから冷却スプレーを振りかけてもらっていました。
石浦選手は立川監督と直前まで談笑し、リラックスした雰囲気でマシンに乗り込んでいたのが印象的。
ポールシッターのバンドーン選手は集中モード。スタートでは石浦選手とともに順位を落としてしまいました……。
最後はスーパーフォーミュラのオフィシャルナビゲーターを務める春那美希さんをパシャリ。春那さんが来ているのは今年から登場したスタッフジャケットで、なんとスパルコ製。
もちろん、肩にはJRP(日本レースプロモーション)のロゴ、胸にはスーパーフォーミュラのロゴと、完全にSF仕様。残念ながら一般販売の予定はないそうですが、これはぜひレプリカ版を販売して欲しいアイテムです。
激しいバトルの応酬となった第3戦富士スピードウェイ決勝日のトピックスをお届けしました。8月のもてぎでも素晴らしいレースを期待しましょう。
スーパーフォーミュラ ニュース
SF第3戦富士:日曜日トピックス
AUTOSPORTweb