Text:Asami Satomi

野尻智紀(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)
野尻智紀(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)

 関口とロッテラーの2台がハイペースで逃げる後ろで、野尻以降は接近した状態となる。しかし5周目、3番手を走っていた野尻が突然スロー走行。トラブルか、そのままピットへ戻るとガレージにマシンを収めてしまった。

 メカニックたちは懸命に修理を試み、また野尻もコクピットから降りずに待機していたが、コースへ復帰することは叶わず、リタイアとなった。

 この直後には、オリベイラが90度コーナー付近でトラブルからか、突如ペースダウンすると、そのままピットイン。チームはステアリング交換などを試みるが、トラブルを解消できずにリタイア。オリベイラはマシンを降りるとグローブを地面に叩きつけ、怒りを露わにしながらガレージ奥へと向かっていった。

 12周目を過ぎたあたりから、ルーティンのピット作業を行うチームが現れはじめるが、ピット作業でトラブルが多発した。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円