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「これだけ接戦になってきていますし、間合いの取り方が大事かなと。タイヤの温め方ひとつ取っても全然変わってきますし、本当にベストな状況でアタック1周できる環境を作ることだけを考えていました」

 実際、Q1からQ3の最後まで、セッションがスタートしてから山本は最後の方にコースインしてアタックに向かう。

「前に誰かがいると自分のペースでタイヤを温められない。それに最後に出て行けば、路面にラバーが載った一番良い状態でアタックできるので、それは狙っていますけど、リスクとして、後ろからアタックすると前が赤旗を出したときにはタイムが残らないことがある」

 それでもいつものポリシーどおりにコースインし、そして、前のクルマのスリップストリームを第3セクターで使えるアタックタイミングを狙っていた。

「エンジニアと話して、単独で走っているときよりもスリップを使っている方がセクター3のタイムが伸びたので、前にクルマがいてくれた方がいいんだなあと。くっつき過ぎているとダウンフォースがなくなるし、離れすぎているとスリップが効かない。そのちょうどいいところを狙っていました」

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