TEAM IMPUL プレスリリース

8/22(土)公式予選
Q1 天候:くもり コース:ドライ 気温:31度 路面温度:40度
Q2 天候:くもり コース:ドライ 気温:32度 路面温度:43度
Q3 天候:くもり コース:ドライ 気温:32度 路面温度:42度

 13:15~スケジュール通り予選Q1が始まりました。午前中、小雨が軽く降ったものの、予選には雨の影響はなくドライコンディションで行われました。Q2へ進出できる上位14台を決するセッションは20分間。Q1開始と同時に、オリベイラとカルダレッリのLENOVO TEAM IMPULの2台は揃ってコースへ飛び出していきました。残り12分でカルダレッリが、残り10分でオリベイラがピットに戻りマシンの微調整を行います。残り7分を切るところで、再び2台ともにアタックへ向かうためコースインします。オリベイラは1.33.676のタイムで9位、カルダレッリは1.34.005のタイムで13位、2台ともQ2へ進出しました。続くQ2は13:45~7分間で行われました。Q3へは上位8台のみの進出のため、2台ともコースオープン前にピットロード出口で揃って待機します。Q1とは異なり時間が短いため、計測3周でタイムを出さなくてはいけません。オリベイラ、カルダレッリともに徐々にタイムを上げていき、計測3周目ベストタイムをマーク。オリベイラは1.33.122の2位で通過、カルダレッリも1.33.318の8位で揃って最終Q3へ駒を進めました。
 Q3は14:02~7分間で行われました。Q2同様計測3周を周回し、第3戦富士の予選1-2に続く好結果を求めアタック。計測2周目にオリベイラは1.33.022、カルダレッリは1.33.124のタイムを刻むも、32秒台へ突入したトップ3へ届かず。3周目も引き続きアタックしますが、タイムを伸ばすことができずにオリベイラは予選4位、カルダレッリは6位という結果に終わりました。

本日のレースクイーン

神崎りなかんざきりな
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る