【ブログ】3つのラストにありがとう。イベント目白押しの最終戦/スーパーGTサーキット便り第8戦
携帯サイト『モータースポーツチャンネル』にて、スーパーGT全戦でお届けしている『モースポ隊サーキット便り』を一部抜粋してお届け。搬入日から決勝終了後まで、レースウイーク中にサーキットで見つけたアレコレを独自の目線でピックアップします。今回は、11月4~5日にモビリティリゾートもてぎで行われた2023年第8戦の様子をお届け。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
■11月3日 搬入日の様子
やってきましたモビリティリゾートもてぎ。今シーズンのスーパーGTも最終戦です。年をとると一年が早いと言いますが、ホント早いですねえ。そんなこんなで、三連休の大渋滞をくぐり抜けて到着したもてぎはまあ暑いのなんの。ホントに11月か? という感じでした。写真はFIA-F4の走行終わりですが、こちらもチャンピオン争いが見逃せません。
ふといちばん1コーナー寄りのピットを見ると、オーラ満載のマシンが。2000年チャンピオンカーのカストロール無限NSXじゃないですか!この週末デモランを行う予定ですが、すでにもてぎ入りしてます。
しばらく経ったらガレージから出てきました。懐かしいロゴも多いですが、この頃のJGTCマシンは今とは違ったカッコ良さがありますねえ。
今回のデモランは、ホンダNSX-GTのラストランを記念してのものですが、5台のNSX-GTには『ありがとう』のステッカーが貼られています。ふだんホンダロゴがある場所なのでぜひご注目を。
『ありがとう』ステッカーと言えばこちらも。ZENT CERUMO GR Supraには『ありがとう 立川祐路』の文字が貼られています。