autosport web

 12月12日に来季2024年のスーパーGT、および全日本スーパーフォーミュラ選手権のドライバーラインアップを発表したホンダ/HRC(ホンダ・レーシング)。既報のとおり、スーパーフォーミュラにデビューすることになった木村偉織や、GT500クラスに初参戦する佐藤蓮、大草りきといった若手ドライバーの起用が注目されるなか、メディア向けブリーフィングにおいて、このような体制を敷いた理由が渡辺康治HRC社長の口から語られた。

 来シーズンのスーパーGTでは5台の『ホンダ・シビック・タイプR-GT』を新たに導入しGT500デビューイヤーでのチャンピオン獲得、2020年以来の王者奪還を目指すホンダ陣営においては、同じく12日(火)に国内モータースポーツの体制発表を行なったTOYOTA GAZOO Racingに移籍した大湯都史樹と福住仁嶺の後任ドライバーが誰になるかが焦点となっていた。

本日のレースクイーン

引地裕美ひきちゆうみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円