投稿日: 2024.04.16 07:15 更新日: 2024.04.15 23:00 ピットロスを削る無交換か、追い上げの4本交換か。上位独占のブリヂストンそれぞれの戦い【GT300決勝あと読み】 autosport web 4月の開幕戦としては異例の気温26度、路面温度39度で始まった2024年スーパーGT第1戦のGT300クラス決勝は、上位5台中4台をブリヂストンタイヤ装着車両が独占した。結果としてはタイヤ無交換のmuta Racing GR86 GTが優勝を飾ったが、そのほかの3台はどういった状況だったのか、レース後に聞いた。 ■後退は承知の上。LEON AMGは「とにかく追い上げる」 ポールポジションスタートのLEON PYRAMID AMGは、スタートドライバーの篠原拓朗が作戦どおりロングラン。「最初は良いペースで走れていました」と振り返る篠原だが、逆にピットインを遅らせたことによる誤算が生じる。 ここから先はautosport web Premium会員限定コンテンツとなります ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは