autosport web

 当初スケジュールされていた8月末から12月7~8日の週末に延期されての開催となったスーパーGT第5戦鈴鹿は、2024年シーズンを締めくくる一戦となったが、TEAM IMPULにとってはメインスポンサーであるマレリとともに戦う最後のレースでもあった。そのラストレースで2年前の“テール・トゥ・ウイン”を彷彿させる、クラス最後尾からの巻き返しで見事、3位となった12号車MARELLI IMPUL Zの平峰一貴と星野一樹監督に聞いた。

 チームの総監督を務める星野一義氏の現役時代である1982年から、実に40年以上にわたってホシノインパルのスポンサーを続けてきた“盟友”に好リザルトで最後の恩返しをするべく、鈴鹿サーキットでの今季最終戦に臨んだTEAM IMPULだったが、7日(土)の予選はその出鼻をくじく結果に終わった。

本日のレースクイーン

楓紗希かえでさき
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る