ドライバー/飯田章

 今日は苦しい状況にはありましたが、粘りの走りで頑張って順位をアップすることだけを考えて走っていました。そしたら、予期せぬGT500クラスとのアクシデントが発生してしまったのです。でも、何とか走れる状況だったので最後まで走り切れたのは良かったです。次の鈴鹿では、前戦のSUGOよりも上でフィニッシュすることを目標に挑んでいきます。

ドライバー/吉本大樹

 GT500クラスのマシンとのアクシデントで、ポイント圏内という目標は消えてしまったのは残念でした。この接触でアライメントも狂ってしまい真っ直ぐ走らない状況でしたが、なんとかゴールを目指していたのですがストレートで急にボンネットが持ち上がってしまいました。

 でも最後は完走を果たせ、チームも完走ポイントを獲得できて良かったと思います。次の鈴鹿1000㎞は、過去に3回優勝していますし、今年で最後の大会になるので優勝を狙っていきたい
と思います。

監督/小藤純一

 今回は予選で後方グリッドになってしまったので、決勝でドライバーがトップクラスと同等のタイムで周回を重ねてもポジションアップしていくのは苦労の連続でした。しかもアクシデントが発生してしまい、チームの完走ポイント獲得に切り替えるしかありませんでした。

 次の鈴鹿に向けては、テストもしっかり行ってきていますし、マシンも得意なコースなのでしっかりと結果を残したいと思います。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る