明日に控えた決勝に向けて、バトンは「決勝では1~6時間目のどこかで走ることになる。具体的には秘密だよ(笑)」と言葉を濁しつつも「2スティント担当することは確実だ。3人で2スティントずつこなすことになる」とコメント。

 すでにLEXUS TEAM WedsSport BANDOHを率いる坂東正敬監督が第3/6スティント目での投入を公言している小林可夢偉(WedsSport ADVAN LC500)との直接対決は実現するだろうか。

 またファンとして気になるのは、2018年もバトンが戦う姿を見られるのかという点。トークショーなどでは参戦に興味を持っていることを明かしているが「いくつか選択肢を考えている」と述べるに留まり、具体的なプランについては明かさなかった。

ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトン

「1月にラリークロスをテストして、5月にF1モナコGPに出場したけれど、そのあとスーパーGTのテストに参加したほかは、サーキットレースに関わってこなかった。本当に恋しかったよ」

「IMSAも成長を遂げているカテゴリーだし、アキュラが参戦しているから興味がある。ラリークロスも含めて、いろいろなカテゴリーに触れてきたし、すべてに参戦できず残念に感じてもいる」

「僕にとってレース自体を楽しめることも重要だけど、なにより優勝争いができる場所に身を置くことが大事なんだ。特にF1ではここ数年、難しいシーズンを過ごしたからね。だから、トップを争える場で戦いたい」

MOTUL MUGEN NSX-GT
MOTUL MUGEN NSX-GT

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2025年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円