投稿日: 2017.11.16 15:53
スーパーGT:30号車TOYOTA PRIUS apr GT 2017年第8戦もてぎ レースレポート
apr プレスリリース
公式練習11月11日(土)8:45~10:20
公式練習は開始早々にコースアウト車両があり、赤旗中断があったものの、今季最後の戦いということもあって、それぞれの集中力は極限にまで達していたのだろう。さらになんとしてでもマシンの戦闘力を最大限に引き出してやろうという思いからか、その後の赤旗中断はなし。
コース習熟にも、セットアップにも最高の条件となっていた。しかも始まりの頃は曇りだった天気が、やがて日差しも注がれるようになったことが、そういった条件に拍車をかけた。
最初に『#30 TOYOTA PRIUS apr GT』をドライブしたのは佐々木選手。3周した後、ピットに戻り、大掛かりなセット変更が行われる。だが、その甲斐あって再びコースに戻った時には、1分49秒353をマークした佐々木選手。そこから先は決勝セットが詰められることとなった。
そして、1時間を経過したあたりで永井選手にバトンタッチ。そこからチェッカーまで、さらに続けて行われたサーキットサファリまで走行を担当し、マシンやコース習熟に時間は費やされていた。