スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.06.23 16:44

クインタレッリのイタリア勲章受章にSGT関係者が喜びの声。「我が事のように嬉しい」


スーパーGT | クインタレッリのイタリア勲章受章にSGT関係者が喜びの声。「我が事のように嬉しい」

 6月22日、東京・三田の在日イタリア大使館で、スーパーGTで四度の王座を獲得したロニー・クインタレッリに、イタリア大統領からスーパーGTでの活躍、東日本大震災復興支援活動を評価され、イタリア国外で活躍した人物に与えられる勲章『カヴァリエーレ・ウッフィチャーレ章』が授与されたが、その勲章授与式に参加したスーパーGT関係者から、クインタレッリの勲章受章の喜びを聞いた。

坂東正明

(スーパーGTプロモーター・GTアソシエイション代表)
「ロニーの東北に対する震災復興への貢献も評価されていますが、スーパーGTのプロモーターとして、スーパーGTで勝ち得た結果が海外から認められるのは素晴らしいこと。日本でこれだけ苦労してきたイタリア人が、スーパーGTを通して評価されて勲章をもらえるのは、我々も非常に嬉しいです。ロニーの今までのキャリア全体が評価されたんだと思います。日本のなかでもこうして結果が認めてもらえるように、モータースポーツを社会的に、文化的にも向上させなければと思います。我が事のように嬉しいです」

片桐隆夫

(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 代表取締役社長兼最高経営責任者)
「同じニッサン/ニスモのチームの一員として非常に嬉しいです。そのひと言に尽きますね。ずっとニッサンで戦ってくれた仲間が、こんな素晴らしい勲章をもらえることが嬉しいですし、モータースポーツで、しかも異国で活躍したドライバーが本国で認められ、大統領から勲章をいただける。ニッサン/ニスモにとってももちろんですが、モータースポーツ界にとっても素晴らしいトピックだと思います。おめでとうと言いたいですね」

クインタレッリの勲章授与式には次生、ニスモ片桐社長、田中総監督、柳田も参加した。
クインタレッリの勲章授与式には次生、ニスモ片桐社長、田中総監督、柳田も参加した。


関連のニュース