LCI プレスリリース

Cars Tokai Dream28 シンティアム・アップル・ロータス
ドライバー:加藤寛規選手
「公式練習を走れなかったのは残念でしたが、SUGOはテストでも結果が出せているので、あまり不安はありませんでした。実際走ってみても、今日のコンディションに対して合わせたい部分はありますが、非常によい仕上がりでした。高橋さんもマシンに対するイメージはできていましたし『きちんとスペースを確保して下さいね』とアドバイスするだけで十分でしたよ。明日はスタートでの混戦をしのぎきれば、良い闘いができると思います!」

ドライバー:高橋一穂選手
「今回は、Q1をアタックするつもりでいました。だから……トラブルは本当に残念です。Q2は事前の走行ができていないにせよ、ベストをあと1周早く出したかった! タイヤより人間が暖まるのが遅かったのは、反省です。(笑)」

チーフエンジニア: 渡邊信太郎
「公式練習走行でのトラブルは、まったくの想定外でした。部品もレース前に新品交換していたものですし…。マシン自体は非常に調子がよいです。ただチョイスしたタイヤに対し、想定以上に気温が低く、内圧設定にミスがありました。明日も似た状況になると思うので、これにきちんと対応して決勝レースを闘いたいと思います。」

本日のレースクイーン

桜りんさくらりん
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る