Ryuji Hirano /AUTOSPORTweb / 平野隆治/オートスポーツweb

GT3カーでは、世界各地の気候により得手不得手が変わるという説が一般化しつつあり、旧型のアウディR8 LMSは、日本特有の気候に苦しめられる部分もあったと言われているが、新型ではそういった気候の変化にも対応されているはずだ。これまで強力な体制を敷きつつも、チャンピオン争いに絡むことができなかったチームにとって、今季は勝負の1年となりそうだ。

Audi Team Hitotsuyama 2016年参戦体制
シリーズ:スーパーGT
クラス:GT300(FIA-GT3)
チーム:Audi Team Hitotsuyama
マシン:Audi R8 LMS
カーナンバー:21
タイヤ:ダンロップ
1st ドライバー:リチャード・ライアン
2nd ドライバー:藤井誠暢
チームオーナー:一ツ山幹雄
チーム代表:一ツ山亮次
チーム監督:岡澤優
Audi Team Hitotsuyamaエンジニア:佐藤真治
WRTエンジニア:ピエール・アルナード

富士でシェイクダウンされたAudi Team HitotsuyamaのアウディR8 LMS
富士でシェイクダウンされたAudi Team HitotsuyamaのアウディR8 LMS
岡山のメーカーテストで走行したAudi Team HitotsuyamaのアウディR8 LMS
岡山のメーカーテストで走行したAudi Team HitotsuyamaのアウディR8 LMS

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円