更新日: 2018.05.05 13:36
【ブログ】レースクイーン経験者ならではの視点? 決勝日に見つけたあれこれ/水瀬きいのサーキット探訪記
グリッドウォーク中、スタンドからは、レクサス応援団が先日亡くなられた山田健二エンジニアの名前を叫ぶ“山田コール”も
チーム関係者のなかには、この声援を聞いて目を腫らしているかたもいらっしゃいました。
そのチームルマンには、田中耕太郎エンジニアが電撃移籍。第2戦からチームのエンジニアを務めています。
ワコーズカラーが新鮮です。
ヤマケンこと、山下健太選手は、1度しか金髪に染めていないのにこの様子。きっと髪の毛が伸びるのが遅いのでしょう……。決勝レース、19号車はタイヤバーストに見舞われてしまいましたね。
完璧な仕事をして見せたGT500クラス初参戦の坪井翔選手。
こちらも助っ人にもかかわわず2度のスティントを担当したジェームス・ロシター選手。
2輪でご活躍の渡辺一樹選手も遊びに来られていました☆
パレードラップでおなじみのパトカーや白バイ。こう見ていると、となんだか悪いことでもした気分に(笑)。
そして今回、LEXUS TEAM SARDは、講談社から発行されているヤングマガジンで連載中の『MF GOHST』とコラボレーションをしておりました。
その作中で登場するレースクイーンチーム『MFGエンジェルス』も登場し、KOBELCO GIRLSとSARDイメージガールと一緒にピットウォークやグリッド上に登場しました。
最後はレースクイーンのライブステージ場所取りの様子で締めたいと思います(笑)。
そんなこんな500キロレース、風が強くてコース上にゴミが舞ってしまったり、最終コーナー付近の人工芝がめくれてしまったりはしておりましたが、セーフティカーが出ることもなく、無事終了。
次は2週間後の鈴鹿戦!5月の鈴鹿戦は不思議な気持ちですが、楽しみですね!
それでは~!☆