更新日: 2016.10.09 23:05
Epson Nakajima Racing スーパーGT第7戦タイ 決勝レポート
2016年10月9日(日)
SUPER GT 第7戦 決勝 チャン・インターナショナル・サーキット
決勝結果
5位
レース概要
・スタートドライバーを担当したバゲットは、ミスのない走りで6番手にポジションアップし、大祐にバトンを渡す
・大祐は最後まで攻めのレースを展開して、5位フィニッシュ
・第2戦以来のポイント獲得
コメント
総監督:中嶋悟
「今回は攻めのレースができたと思います。次戦が早くも最終戦となってしまいますが、今シーズンのまとめのレースとなるようなレースで締めくくりたいと思っています。遠く離れた地での今回のレースでもたくさんのご声援をありがとうございました」
中嶋 大祐
「久々にレースを楽しむことができました。終盤に 300 クラスの車両に追突されて 12 号車に抜かれてしまったことが残念でしたが、それ以外は自分たちの実力を出し切る ことができたと思います。素早いピットストップをしてくれたチームにも感謝してい ます。引き続き Honda さんとダンロップさん、チームと協力して、もっと強くなれるように頑張ります」
ベルトラン バゲット
「Happy with P5 today. It was nice to be able to fight with the others. I took a really good start but then got stuck behind a slower car for quite a long time which costed us a podium today I think. Anyway it’s really positive for Motegi where I hope we can confirm our good pace from Thailand!」
「今日の5位という結果には満足しています。他のドライバーと戦うこともできて、良かったです。しかし、遅いマシンの後ろについてしまったこともありましたが、表彰台に上がることも可能だったと思います。タイでのレースではいいペースで走ることができましたし、最終戦もてぎに向けてはかなりポジティブです」
※次戦は11月12日・13日にツインリンクもてぎで行なわれます。