Hiroki Kamisakamoto / auto sport

 セクター3でGT300車両が一台ストップ。リアライズ 日産自動車大学校GT-Rのピットは葛藤した。消化した周回は20周、ドライバー交代を行なえるギリギリのライン。ピットウインドウは開いているが──。

 脳裏に第6戦鈴鹿での悪夢がよぎった。フルウエイト状態で行なわれたこのレース、リアライズ 日産自動車大学校GT-Rは100㎏ものウエイトを積んだ。“最重で予選11番手”は決して耳あたりの悪いフレーズではないが、ほかの100㎏級ライバルの後塵を拝したのも事実。

 それでも決勝では堅調にポジションを上げ、ポイント獲得への期待が高まったが、セーフティカー(SC)のタイミングに翻弄され勝負権を喪失。結果は16位、ノーポイントに終わっていた。

本日のレースクイーン

赤城ありさあかぎありさ
2025年 / オートサロン
CUSCO
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円