Midori Ikenouchi

 11月6〜8日、ホッケンハイムで現行規定での最後のレースが行われたDTMドイツ・ツーリングカー選手権。そのレースウイークに先立ち、2021年からGT3規定を採用するほか、2023年の導入を目指し、完全電動のレーシングカーのデモカー『Eカー』をお披露目した。そんなホッケンハイムのレースウイークで、DTMを運営するITR e.V代表のゲルハルト・ベルガーに、急遽インタビューが実現した。クラス1規定こそドイツでは終焉を迎えてしまったが、2021年のDTMに向けて、そしてともに規定を作り上げた日本のスーパーGTについて聞いた。

本日のレースクイーン

葉月ゆうかはづきゆうか
2025年 / オートサロン
MONZA JAPAN X KOSEI
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円