Ryuji Hirano / autosport web

 11月6日、ツインリンクもてぎで行われたスーパーGT第7戦の公式練習で、GT300クラスのトップ10のうち、8台が同じ特徴をもったマシンだった。さて、これはいったいなんの数字でしょう。正解は、ドライバーよりうしろにエンジンがあるミッドシップ(MR)orリヤエンジン(RR)のクルマの台数だ。ブレーキングとトラクションが重要なもてぎで、MRやRR、特にRRはトラクションの面で得意と言われているが、それを印象づけるリザルトとなった。ただ、それだけでは決まらないのもGT300の面白さ。午後の予選ではそれだけではない、また違った結果となった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

葉月ゆうかはづきゆうか
2025年 / オートサロン
MONZA JAPAN X KOSEI
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円