Koji Tanaka / auto sport

 スーパーGT GT500クラスを戦う3メーカー/3車種が2022年になって初めて同日に、同条件で相まみえるオフシーズンテストが1月25〜26日に鈴鹿サーキットで行われた。

「どのクルマが速いのか、いまの時期には判断できない」

「テストメニューはメーカーやチームごとに違うので何とも言えない」

 例年、シーズンオフのテストで各車両の戦闘力を尋ねると、開発陣やチーム関係者の口から発せられる言葉は、おおむねこういったものだ。タイムシートから分かることは限定的で、たしかにその言葉のとおりだが、2022年は少し様子が違った。昨年までの各車のキャラクターを踏まえて今回のテストを眺めてみると、この鈴鹿ではわずかながら勢力図が垣間見えた。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円