投稿日: 2022.05.03 20:30
更新日: 2022.05.03 20:32

上位独占の秘訣は「ピーキーさを改善した」新タイヤ。GT3勢にも“新作”投入で意気軒昂のダンロップ【第2戦GT300予選あと読み】


P会員 | 上位独占の秘訣は「ピーキーさを改善した」新タイヤ。GT3勢にも“新作”投入で意気軒昂のダンロップ【第2戦GT300予選あと読み】

 GT300クラスの予選4番手までを独占。供給する7台の車両のうち5台を予選トップ6に送り込んだダンロップ。その速さには多くの関係者が驚いていたが、同時に予選トップ3を独占した開幕戦岡山では表彰台に手が届かなかったことから、「決勝では落ちてくるだろう」と見る向きもある。

 しかし、ダンロップの今回の速さには“新スペック投入”という確固たる理由があり、それは決勝でも岡山とは違った結果を産む可能性がある。

 ダンロップでGT300の開発を束ねる藤田将之氏に、今回投入されたタイヤについて詳しく聞いた。

 まず、予選でポールポジションを獲得したSUBARU BRZ R&D SPORTについては、新たな構造のタイヤが投入されているという。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

本日のレースクイーン

TEAM UPGARAGE HONEYS
阿比留あんな(あびるあんな)

Photo Ranking

フォトランキング