Kazushi Nakano / autosport web

 GT300クラスの予選4番手までを独占。供給する7台の車両のうち5台を予選トップ6に送り込んだダンロップ。その速さには多くの関係者が驚いていたが、同時に予選トップ3を独占した開幕戦岡山では表彰台に手が届かなかったことから、「決勝では落ちてくるだろう」と見る向きもある。

 しかし、ダンロップの今回の速さには“新スペック投入”という確固たる理由があり、それは決勝でも岡山とは違った結果を産む可能性がある。

 ダンロップでGT300の開発を束ねる藤田将之氏に、今回投入されたタイヤについて詳しく聞いた。

 まず、予選でポールポジションを獲得したSUBARU BRZ R&D SPORTについては、新たな構造のタイヤが投入されているという。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

荒井つかさあらいつかさ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円