Kazushi Nakano / autosport web

 2月7日、富士スピードウェイで始まったGTエントラント協会が主催するGT300専有走行。昨年、スーパーGT・GT300クラスに2台のランボルギーニ・ウラカンGT3エボで参戦したJLOCは、今回の2日間の専有走行には88号車1台のみを持ち込んだ。

 世界的に見れば、1月のIMSAデイトナ24時間レースで2度目のエボルーションモデルとなる“エボ2”がデビューしたばかりのウラカンGT3だが、日本のスーパーGTでもこの新バージョンを見ることはできるのだろうか。2023シーズンへの展望と合わせ、則竹功雄JLOC代表に富士で話を聞いた。

■「フラストレーションが溜まった」2022年の“収穫”

本日のレースクイーン

荒井つかさあらいつかさ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円