更新日: 2023.04.16 23:02
Modulo Nakajima Racing 2023スーパーGT第1戦岡山 決勝レポート
2023年4月16日(日)
スーパーGT第1戦 決勝
岡山国際サーキット
決勝結果
10位
決勝概要
・2023シーズンの開幕戦
・3番グリッドからスタートした伊沢は天候の変化に対応しながらポジションを落とすも踏ん張って40周を走り切る
・代わったGT500ルーキー太田は大雨でコンディションがますます悪化し、セーフティーカーや赤旗が多発するなか、チェッカーまでマシンを運び10位フィニッシュ
コメント
総監督:中嶋悟
「本当にいろいろなことがあって、こうやって振り返っても頭の中が混乱するほどのレースでした。最後のピットインでウエットタイヤに交換したタイミングは最高のジャッジだったと思っていましたが、直後にセーフティーカーが入ったことでそのアドバンテージが消えてしまったようです」
「コンディションの悪化で、後半はまともなレースだったと言えませんが、なんとかポイント獲得となりました。第2戦は2週間あまりでやって来ますので、最善の準備をして、引き続き優勝を目指して戦っていきます。大変なレースでしたが、たくさんのご声援をいただき感謝しております。次戦もよろしくお願いします」
伊沢拓也
「上位グリッドからのスタートで、今日のレースには期待をしていましたから、この結果はとても悔しいです。ですが、週末を通して振り返ると予選ではいいところもありました。シーズン初戦からポジティブに感じられるところも、改善点も、様々なことが分かるレースになりました。得られたものを次戦につないでいきたいと思います」
太田格之進
「GT500の初レースでしっかりとクルマを完走させることができ、ペースも悪くなかったので、個人的にはいいレースができましたが、結果が出せずに悔しい気持ちの方が大きいです」
「自分自身のマシンの習熟も進んでいると感じられる部分もあって、そういったところは次戦につなげていけると思います。ペース的に足りていないところが響いたレースになったので、チームと協力して開発も進めながら次戦に挑みたいと思います」
※次戦は5月3日・4日に富士スピードウェイで行われます。