Ryuji Hirano / autosport web

 2023年もSUPER GTで大きな戦いのウエイトを占めているのがタイヤ。特にさまざまな車種バラエティを誇るGT300クラスでは、GT500クラスとはまた異なる車重やダウンフォース量、多くの車種の特性に合わせる必要など、特有の難しさがある。GT300クラスで16台にタイヤを供給し、シリーズを支える存在とも言えるヨコハマタイヤの状況について、今季から契約ドライバーに就任したGOODSMILE RACING & Team UKYOの片岡龍也、ヨコハマタイヤのSUPER GT開発統括を務める白石貴之タイヤエンジニアに聞いた。

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円