2023年もSUPER GTで大きな戦いのウエイトを占めているのがタイヤ。特にさまざまな車種バラエティを誇るGT300クラスでは、GT500クラスとはまた異なる車重やダウンフォース量、多くの車種の特性に合わせる必要など、特有の難しさがある。GT300クラスで16台にタイヤを供給し、シリーズを支える存在とも言えるヨコハマタイヤの状況について、今季から契約ドライバーに就任したGOODSMILE RACING & Team UKYOの片岡龍也、ヨコハマタイヤのSUPER GT開発統括を務める白石貴之タイヤエンジニアに聞いた。
スーパーGT ニュース
PR
連覇を狙うGT300のヨコハマタイヤ。完全復活目指すグッドスマイル 初音ミク片岡龍也が語る開発の難しさ
Ryuji Hirano / autosport web