Shinnosuke Ohta / autosport web

「NSX-GTとして参加する鈴鹿の最後のレースでポールポジションを獲ることができ、非常に良かったと思います。あとは近年、鈴鹿では優勝できていないので……上位にいるNSX全車で戦って明日も優勝を目指したい」(HRCスーパーGTプロジェクトリーダー佐伯昌浩氏)

「鈴鹿はやっぱりホンダのホームコースのひとつなので、車体開発上でも非常に重視してきたサーキットです。まだ予選が終わった段階ですが、鈴鹿でしっかり速いところをファンのためにも見せることができた」(HRC車両開発責任者 徃西友宏氏)

 2023年のスーパーGT第5戦『SUZUKA GT 450km RACE』の週末。今季2度目の開催となった鈴鹿サーキットでの初日予選を終えた段階から、ホンダのGTプロジェクトを牽引してきたふたりの言葉からは大きな重圧の掛かる1戦であることが伝わってきた。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

菅田れもんすだれもん
2025年 / オートサロン
EXEDY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円