レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.04.17 08:00
更新日: 2024.04.16 20:11

アストンマーティンF1と“キャリア最長の契約”を結んだアロンソは引退後もチームに残留か。将来的には「違う役割を担う」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アストンマーティンF1と“キャリア最長の契約”を結んだアロンソは引退後もチームに残留か。将来的には「違う役割を担う」

 フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1と新たに複数年の契約を締結し、2025年以降もチームにとどまることを決断した。アロンソは今後、ドライバー以外の役割に就く姿勢も見せている。
 
 アロンソは、レースキャリアが終わった後もアストンマーティンに留まるための扉を開いた。アロンソは「これは僕のキャリアのなかで最長の契約であり、このチームでレースを続けるために契約した2年間をはるかに超えるものだ」と認めている。レース後のキャリアについてアロンソが語ったのはこれが初めてでのことであり、たとえ今までとは違う役割を担うことになっても、F1に留まりたいと考えていることを示している。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム