クルマニュース

投稿日: 2009.11.20 00:00
更新日: 2018.02.15 16:34

【アウディジャパン】アウディ、ドイツ自動車専門誌イメージ調査で圧倒的勝利


noimage

2009/11/19

アウディ、ドイツ自動車専門誌イメージ調査で圧倒的勝利

● 6回連続でアウディが1位を獲得
● 7つの質問カテゴリーでアウディがランキングトップ

 アウディは、ドイツの自動車専門誌「アウト・ツァイトゥング」のイメージ調査において、全投票数の40.3%を集め、6回連続で1位を獲得。この結果、本調査結果で競合他社との差を一段と広げました。
20,088人のアウト・ツァイトゥング誌読者が、50の自動車ブランドを対象に、20の異なる評価基準に対して投票を行ないました。アウディは、この内の7つの質問カテゴリーに関して、単独でランキングトップに選出され、6つのカテゴリーで2位に選ばれています。

「最も先進的な車を作っているのはどのブランドですか?」という質問では、他のブランドを圧倒的に引き離して、58.7%の読者がアウディに投票しました。さらにアウディは、次のカテゴリーでも1位に選ばれています。

「最も信頼できる車を作っているのはどのブランドですか?」   (51.0%)
「品質感の高い車を作っているのはどのブランドですか?」   (63.8%)
「特に魅力的な車を作っているのはどのブランドですか?」   (45.8%)
「特に訴求力がある車を作っているのはどのブランドですか?」   (40.8%)
「モータースポーツで成功しているのはどのブランドですか?」   (49.5%)
「魅力的な広告を行なっているのはどのブランドですか?」   (36.8%)

「特に安全な車は?」、「リセールバリューの高い車は?」、「ディーラーの質の高さは?」といった他の主要な6つのカテゴリーでも、アウディは2位に選ばれています。


関連のニュース