更新日: 2018.02.16 20:36
マツダ、『ロードスター』を一部改良
「マツダ ロードスター」を一部商品改良
-RECARO(レカロ)社製バケットシートを単独オプションに-
マツダ株式会社(以下、マツダ)は、2人乗り小型オープンスポーツカー『マツダ ロードスター』の一部改良を行い、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系販売店を通じて、本日より販売を開始します。
今回の商品改良は、従来、アルミホイールとセットオプションだったRECARO社製バケットシート(アルカンターラR*1/本革*2)を単独オプションとして設定するなど、お客様の要望に応えた内容となっています。
■「マツダ ロードスター」商品改良の概要
・共同開発のRECARO社製バケットシート(アルカンターラR/本革)をシートヒーターとともに、RS、RS RHTグレードに168,000円(両席、税込)の単独オプションとして設定。
・フォグランプを標準装備化。(RS、S RHT、VS RHT、RS RHT)
・ソフトトップ車のルーフ生地をビニール素材から全車クロス/ブラックに変更。エクステリアの質感を向上。
・狙いのシーンでステアリングとアクセル操作に集中できるステアリングシフトスイッチを、RHTのエントリーグレードS RHT にも標準で装備*3。
・滑りやすい路面でのコーナーリングや急ハンドル操作時などにクルマの横滑りを抑制するDSC*4+TSC*5をRHTのエントリーグレードS RHT にも標準で装備*6。
*1 アルカンターラRはアルカンターラ社の登録商標。
*2 シート座面(サイドサポート部、中央アクセント部は除く)、シート背もたれ(サイドサポート部は除く)にアルカンターラR使用。また、シート座面サイドサポート部(側面を除く)、座面中央アクセント部、シート背もたれサイドサポート部(側面を除く)、ヘッドレスト全面に本革を使用。
*3 ステアリングシフトスイッチの標準設定グレードは、S RHT/VS RHTの6EC-AT搭載全車
*4 ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム:横滑り防止機構
*5 トラクション・コントロール・システム
*6 DSC+TSC標準設定グレードはRS/S RHT/VS RHT/RS RHT