投稿日: 2023.04.13 18:30
更新日: 2023.04.13 18:31
更新日: 2023.04.13 18:31
「耐久レース、キテるな」ピットウォーク超満員のIMSAに感じたスーパーGTとの共通項【WECセブリング取材後記】
Keisuke Koga
LMDh規定の採用により、ポルシェ、キャデラックが新たに加わり、ル・マン・ハイパーカー規定のフェラーリ、ヴァンウォールも参入と、華々しい雰囲気で開幕した2023年のWEC世界耐久選手権。3月の開幕戦・セブリング1000マイルレースには、『auto sport』誌でもおなじみ、ジャーナリストの古賀敬介氏が取材に赴きました。
果たして“耐久レース新時代”の熱量は、どれほどのものだったのか。イベントの裏側をレポートしてもらおうと依頼したところ、古賀氏の胸を打ったのは併催されているIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で見た光景だったようです。
■WECのパドックの『残念ポイント』と、対照的なIMSA