投稿日: 2023.09.18 17:34

ホンダ、トヨタともに燃費向上を狙った新スペックエンジン。SUGOでのピット時間短縮で早速実力発揮【GT500決勝あと読み】


P会員 | ホンダ、トヨタともに燃費向上を狙った新スペックエンジン。SUGOでのピット時間短縮で早速実力発揮【GT500決勝あと読み】

 スーパーGT第6戦SUGO、決勝中盤に背筋の凍る100号車STANLEY NSX-GTの大クラッシュが発生し、約1時間の赤旗中断。さらにフィニッシュ後はGT300の18号車UPGARAGE NSX GT3、GT500の17号車Astemo NSX-GTと両クラスを制覇したNSXが相次いで車検失格。この週末におけるホンダ陣営は、あらゆる側面で“SUGOの魔物”に翻弄される格好となった。

■ホンダ佐伯昌浩LPL「我々は燃費良く走れている」

 本来ならワン・ツー達成の喜びとともに、今季終盤2戦に向けての展望を語ったホンダのスーパーGTプロジェクトリーダーの佐伯昌浩LPLは「全体的に見た場合にはここ数年NSXは『SUGOで速い、相性が良い』と言われているなかで、昨季はウエットのレースになって上手くいかなかった。そこが今年はしっかりドライでレースができたことが結果に繋がった」と勝因を挙げた。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース