更新日: 2020.02.10 20:11
MotoGP:マルク・マルケス「クラッシュは大丈夫。明日はさらに周回を重ねる」/セパンテスト2日目コメント
■ペトロナス・ヤマハSRT
ファビオ・クアルタラロ
1番手:1分58秒572(63Laps / Total:72 )
とてもポジティブ。なぜなら、このバイク(2020年型プロトタイプ)では初走行だからね。ファクトリーチームは昨年から多くのテストを重ねて来たことを知っているが、チームの仕事に満足している。数周ごとに多くの変更を行ったからね。72周というのはかなりの周回数だが、バイクのフィーリングは良いよ。
新しいバイクを1日でセットアップすることは困難だが、明日はさらに前進することを期待している。ユーズドタイヤを履き多くの周回で1分59秒台を記録できたことはとてもポジティブ。まだ100%快適ではないのでペースを少し改善する必要がある。新型バイクにはポジティブなポイントと少し苦労するいくつかのパーツがあるが、現時点で1日目としてはポジティブな部分を発見した。明日はセッティングを変更するので、さらにいいポイントを見つけたいと思う。
フランコ・モルビデリ
5番手:1分58秒831(37Laps / Total:60 )
昨日のラップタイムを改善てきたので、今日の仕事に満足している。昨年から続けてきたことを2020年に向けて再確認するために仕事を続けている。天候を見ながら、明日の午前中にはタイムアタックを試してみるつもりだ。天気予報によると明日は雨になりそうだが、まずはいくつかの作業を行い、それからタイムアタックして、次の新しいことにトライする。試してみたいアイデアがいくつかあるんだ。
■ドゥカティ・チーム
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
15番手:1分59秒342(16Laps / Total:55 )
忙しい一日だった。新しいフェアリングなど、いくつかの新しいコンポーネントをテストしたが、午後には小さな転倒があり、セットアップの作業を完了することができなかった。手と首に痛みがあるが、幸いなことに開発プログラムの重要な部分には取り組むことができた。明日は体調がよくなり、テスト最終日にアドバンテージを得たい。
ダニロ・ペトルッチ
13番手:1分59秒257(7Laps / Total:59 )
今日の結果に満足している訳ではないが、昨日と比べれば、大きく前進でき、トップに接近することができた。今日は新フェアリングなど、異なるコンポーネントにトライした。多くの周回を重ね、ユーズドタイヤでのフィーリングがよかった。明日はバイクのセットアップを前進させたいし、新しいタイヤを最大限に活用するため、理解することに取り組みたい。