『プジョー308』新ラインアップへ。新型ディーゼルエンジン、8速ATなどを追加
また、ガソリンエンジンもヨーロッパでの新しい規制、EURO6.2に対応するために各部の改良を施しています。新インジェクションシステムを採用し、250barの高圧燃料噴射ポンプや2つのセンサー、そしてガソリン専用GFP(Gasoline Particle Filter)を搭載、さらにターボチャージャーの制御を電子制御式に変更するなど、その改良項目は多岐に渡ります。
■グレード構成(ガソリンエンジン)
モデル名/ボディ/パワートレイン/トランスミッション/価格(税込)
・308 Allure5ドア HB/1.2リットル直列3気筒 ターボ/8速オートマチック EAT8/283万9000円
・308 SW Allure4ドア SW/1.2リットル直列3気筒 ターボ/8速オートマチック EAT8/308万7000円
・308 GT Line5ドア HB/1.2リットル直列3気筒 ターボ/8速オートマチック EAT8/308万9000円
トランスミッションは先に308 GT BlueHDiに採用していた新世代電子制御8速オートマチックEAT8を新たに搭載しています。これをもってプジョー308は全車8速オートマチックトランスミッション&パドルシフト付きとなりました(GTiをのぞく)。
このトランスミッション搭載モデルでは3つのドライブモードを選択可能です。
・エコモード:エアコンの最適化、フリーホイール機能により燃費走行に貢献
・通常モード:シフトタイミング、ドライバビリティ、コンフォートの最適化
・スポーツモード:シフトアップポイントの高速化、アクセルレスポンスの向上、ステアリングフィールの変更
その他、市場ニーズの高いアクティブクルーズコントロールを全車標準装備し、Peugeotミラースクリーン(Apple CarPlayに対応)を搭載しています
新エンジン導入特別仕様車として308 GT Lineを設定し、販売いたします。
■GT Line特別仕様内容
・チェッカータイプフロントグリル&リアアンダーガーニッシュ
・17インチアロイホイール+225 45/R17タイヤ
・アクティブクルーズコントロール(標準)
・アクティブセーフティブレーキ(標準)
・アクティブブラインドスポットモニターシステム
・パークアシスト
・GT Line エクステリア(サイドスカート)&レッドステッチ・インテリア(革巻小径スポーツステアリング/シート/ドアトリム/アームレスト/フロアマット)
・ドライバースポーツパック
・アルミペダル