更新日: 2018.04.06 12:06
Audi Team DreamDrive 2018スーパー耐久第1戦鈴鹿 レースレポート
ピレリスーパー耐久シリーズ2018 鈴鹿ラウンドを終えて
代表・監督:澤田栄宏
「シーズン開幕戦ということで、昨年より準備に準備を重ねてきました。チームスタッフのほとんどが現地の花粉に苦しみながらの鈴鹿戦(笑)また、プリズマ☆イリヤRS3 LMSとしてAudiの公式レース車両としては初の痛車ということで、現地での反響や応援をおおいにいただきました」
「ファンの皆さま、関係者の皆さま、そしてスポンサーの皆さま、ドライバーをはじめスタッフ一同感謝しております。肝心のレースの方は、激戦のTCRク
ラスですので、勝つことは容易ではなく、それでもそれぞれがベストを尽くしました」
「今回導入されたFCYもうまく利用できなかったので運もありますが今後の課題ですね。次戦のSUGOも月末始まりますので、引き続き応援をよろしくお願いします」
Aドライバー:竹田直人
「2018年もスーパー耐久に参戦することになりました。初めてのAドライバーとしての参戦でした。予選では自己ベストを更新してまずまずのスタートでした。決勝では、思いのほか路面状況が悪くてタイヤカスまみれになり後輪の振動異常で予定外のピットインとなり1位で渡されたバトンを3位で渡すことになりました。勝てたレースを落とした落胆は大きいですが気持ちを切り替えて次の菅生に向けて頑張ります」
「また、ピットウォークやグリッドで頂いた大歓声は大きな励みになりました。応援して頂き本当にありがとうございました。皆さまのお気持ちを次の勝利にてお応えしたいと思います。これからもプリズマ☆イリヤRS3 LMSをよろしくお願い申し上げます」
Bドライバー:白坂卓也
「フリー走行からの流れを考えると優勝も見えていただけに3位という結果には満足できませんが、シリーズはまだ始まったばかりですし改善点も多く見えた開幕戦だったので次戦はさらに良いレースができるように頑張ります。現地での沢山の応援も力になりました!次戦も応援宜しくお願いします」
Cドライバー:田ヶ原章蔵
「昨年取り零した優勝を、チーム一丸で頑張ったのですが少しの運を逃し残念ながらの結果でした。必ずこのメンバーで優勝するという気持ちがより一層高くなったレースでもありました!」
「我々は挑戦者の初心の気持ちを忘れず、地に足つけて次戦も優勝のみを狙っていきます! 本当に多くのファンの方々、スポンサー様に囲まれた、笑顔の溢れるチームですので引き続き熱い応援宜しくお願い申し上げます!!」
(c)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』製作委員会