投稿日: 2017.04.07 10:44
更新日: 2017.04.07 10:45
更新日: 2017.04.07 10:45
F1中国GP木曜会見:開幕戦の勝利でゴキゲンのベッテルと、ザウバー新人の初体験
Mineoki Yoneya
これにフェルスタッペンは「水じゃ満足できないから要らないよ!」と返していましたが、なんと中国では飲酒の年齢制限がないので、フェルスタッペンはまたしてもセーフ。ベッテルにもらえなくても、レースで表彰台に上って自分の力でしっかりとシャンパンを飲んでもらいましょう。
そんな和気あいあいと盛り上がった第1部が終わると、第2部のキミ・ライコネン、カルロス・サインツJr.、アントニオ・ジョビナッツィの3人がやってくる……はずだったのですが、いつまで経っても来ない! なんと記者会見場と交互に行なわれるTV囲みは、上海の広~いパドックの巨大な池の向こうで行なわれていたのです。
ドライバーをアテンドするはずの各チームの広報もどこに行ったら良いのかよく分かっておらず、雨の中をウロウロ。ちゃっかり者のフェルスタッペンとヒュルケンベルグは屋根付きの電動カートで濡れることなく移動しましたが、上機嫌のベッテルは雨に濡れるのも気にせず自分の足で歩いてさっさとTV囲み会場へ。
ベッテルが完全に中国GP木曜会見の主役となったところで、第二部はそれほど盛り上がる場面もなく粛々と終了。しかしFIA会見も初体験の新人ジョビナッツィは終始ニコニコしていて、会見後にザウバーの広報女史から「アントニオ、これが記者会見ってものよ」と言われてご満悦だったのでした。
1 2