F1 ニュース

投稿日: 2015.11.15 15:51
更新日: 2017.04.18 16:01

フェルスタッペン「Q3に進めると思っていなかった」:トロロッソ土曜コメント


F1 | フェルスタッペン「Q3に進めると思っていなかった」:トロロッソ土曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの土曜予選で、トロロッソのマックス・フェルスタッペンは10位、カルロス・サインツJr.は12位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
マックス・フェルスタッペン 予選=10位
 いい予選セッションだったよ。Q3に進出できたから満足していいと思う。今日はQ3に進めるとは思っていなかったからね!

 ここは僕らに最適のサーキットとはいえないのに、いいパフォーマンスを発揮することができた。最大のライバル、ロータスより前だし、レッドブル2台に近い位置だ。

 明日は難しいレースになるだろう。特にタイヤに苦労しそうだ。戦略がものをいうことになると思うけど、マシンは優れているし、チャレンジを楽しみにしている。

カルロス・サインツJr. 予選=12位
 本当に難しい一日だった。残念ながら予選でトラブルに見舞われた。ステアリングホイールのダッシュが作動せず、ラップタイムデータを全く見ることができなかった。それにQ2最後のランをスタートする際にはクラッチに小さな問題が出た。それが走りに影響したんだ……。

 楽な土曜ではなかったけれど、ポジティブな面もあった。マシンの感触が昨日よりよくなっていた。

 明日のレースで頑張るよ。このグリッドポジションには満足だ。タイヤの戦略を選べるからね。いいレースができると思う。


関連のニュース