F1 ニュース

投稿日: 2017.09.03 19:07
更新日: 2017.09.04 04:01

F1イタリアGP予選トップ10ドライバーコメント


F1 | F1イタリアGP予選トップ10ドライバーコメント

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス 予選=6位

 今日は厳しい一日だった。結局、ウエットタイヤをうまく機能させることができなかったんだ。ピットに戻って新しいタイヤに履き替え、もう1周しようとしたけれど、グリップを探り出せなかった。 

 セッション序盤、いくつかの場面ではすべてがうまくいっていたんだけど、適切なタイヤの温度を保つのが際どい状態だった。雨が多くなるにつれ、タイヤの温度を維持できなくなっていった。 
 
 それでもレッドブルがグリッドペナルティを受けるので、4番手からスタートできる。悪くない位置だよ。フェラーリの2台よりも前からスタートできるのだって良いことだ。明日は長いレースになるだろうけれど、ラッキーなことにドライになるはずだよ。 

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=7位

 今日のウエットコンディションでは、常に難しい状況が続いていた。タイヤを機能させることに苦労して、ほとんどどこを走っていてもグリップを得られず、とても滑りやすかった。コーナーのなかでプッシュして速さを発揮することがなかなかできなかった。
 
 スターティングポジションは理想的なものではないけれど、他のマシンにペナルティがあるおかげで少し良い位置からスタートできる。天候がどうなるかは様子見になるけれど、ドライコンディションでは状況が大きく変わり、僕らのマシンはうまく機能するはずだ。 
 
(ウエットでどうして苦戦したのか)分からない。速さが足りなかった。もう一台の方のことは知らないけど、少なくとも僕のマシンはグリップがなくて、かなり苦しんだ。 


関連のニュース