F1 ニュース

投稿日: 2018.02.23 17:43
更新日: 2018.02.23 18:22

アロンソ「MCL33にマクラーレンの命運がかかっている」。ルノー搭載のニューマシンに期待と不安


F1 | アロンソ「MCL33にマクラーレンの命運がかかっている」。ルノー搭載のニューマシンに期待と不安

 2年目を迎えるバンドーンも、下位から脱出できることを強く願っている。

「新車の発表というのは、シーズンのなかで一番緊張が高まる、エキサイティングな瞬間だ。しかもこれはマクラーレンの全員にとって、とても重要なマシンなんだ。これがいい結果を生み出すことに、ものすごく大きな期待がかかっている。来週テストを始め、このマシンがどういうパフォーマンスを発揮するのかを確認する。その瞬間が待ちきれない思いだ」

「僕自身は、安定した基盤を築いてシーズンをスタートし、はやいペースで、苦労することなくそれを進化させていけることを願っている。冬季テストの数週間をスムーズに過ごし、今シーズンに自信を持って開幕戦のオーストラリアに向かうことができたら、最高だね」

ストフェル・バンドーン

「冬の間、ずっとトレーニングを行ってきたから、コクピットに戻る準備は整っている。身体的にいい状態で、集中できており、一方でリラックスしている。僕らは有意義な冬を過ごし、力のあるニューマシンを作ることができたと分かっているからだ」

「早くテストで走りたいね」

 マクラーレンは23日、スペインでニューマシンのシェイクダウンを行う予定となっている。


関連のニュース