F1 ニュース

投稿日: 2018.03.15 10:39
更新日: 2018.03.15 10:50

ルノーF1、カスタマーチームに対し平等を保証せず? 将来のワークスパワーユニット優遇を示唆


F1 | ルノーF1、カスタマーチームに対し平等を保証せず? 将来のワークスパワーユニット優遇を示唆

「レッドブルとマクラーレンのことはカスタマーというよりパートナーとみなしている。我々はすべてのチームを平等に扱うことを保証している」とアビテブールはイタリアのLa Gazzetta dello Sportに対して語った。

「だが2021年に新世代のエンジンが導入される際には、それについて改めて検討する可能性がある」

 ただしルノーはレッドブルとは2018年をもって契約を終了するかもしれない。ルノー側はレッドブルの決断を今年5月までには知りたいと述べているが、ホンダへのスイッチも選択肢にあるレッドブル側は、夏の終わりまで検討したい考えだ。

「彼らとは毎シーズン、徹底的に話し合いを行ってきた。あと12カ月は契約がある」とアビテブール。
「現時点では、2019年にもパートナーであると申し上げることはできないが、提携についてできるだけ早く状況を明らかにしたいと思っている」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース