投稿日: 2018.03.23 07:42
更新日: 2018.03.23 07:46
更新日: 2018.03.23 07:46
アロンソ「マクラーレンに失望はしていない」。アップデートに自信、表彰台も諦めず
AUTOSPORTweb
プレシーズンテストではトラブルが多発し、思うように走行できなかったが、それによって期待が裏切られたという思いはないとアロンソは言う。
「バルセロナでも何も変わらなかった。テストでいろいろなことがあり、信頼性の問題が起きたけれど、そういった問題はもう対策されている。解決が難しいような問題ではないが、ファクトリーで時間をかけて対処する必要がある。できたばかりのマシンなんだからね」
「テストは2週連続で行われるから、パーツのデザインをやり直したくても、テストが終わるまで何もできない。バルセロナで予定していたすべての作業をこなそうと努力し、テストで見つけた問題の対策をファクトリーで行った。だから準備は整っているはずだ。僕に関しては、バルセロナ前の感触と今の感触は何ひとつ変わっていない」
「いいシーズンを過ごし、(昨年までより)少し楽しんで走れるポジションに戻りたい。できれば予選では100パーセント、Q3に進み、コンスタントにポイントを獲得し、トップ5の位置を争いたいと思っている。何度かは表彰台に近づけるといいね」
「去年、バクーでウイリアムズが一度表彰台に上がり、フォース・インディアは何度かあと一歩のところまで行った。だからチャンスが訪れることはあるわけだ。チャンスが来たときに、うまくそれを生かしたいと思っている」
1 2